プロフィール

    水屋敷主人

    Author:水屋敷主人
    長崎県島原半島にある
    しまばら水屋敷」主人です。

    リンク

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    RSSフィード



    病院:定期検診&痛風薬処方*薬半分でも代金同じ!?

    病院:定期検診&痛風薬処方201109021

    「招き猫まつり」の準備&スタートも一段落。

    少し時間の余裕ができたので、かかりつけの病院へ
    「痛風」の定期検診&薬処方へ。

    かかりつけの病院で「痛風」の薬を処方し、
    隣の薬局で受け取ってきました。

    この1年3ヶ月ほど発作は無いので、
    1日2錠から1日1錠に変更し、
    年に1度の採血検査で、様子見をすることに。

    http://diary.mizuyashiki.com/2009/04/0414ikeda/

    今日の病院は早かった!

    12:30まで受付可能で、今日は12:15に受付。
    12:20に血圧測定で、12:25に診察室で、12:30に会計!

    いつもなら小1時間かかるのですが、15分は今までで最速!\(^_^)/
    タイミング良かったんでしょうネ。

    ただ、
    今日もらった薬の明細を見ていてふと疑問!

    薬代が、
    3月は「120錠で730円」で
    今日(9月)は「60錠で740円」!

    薬が半分になったのに代金は上がる不思議!?

    念のため薬局に電話してみましたら「間違いではない」とのこと。

    4月に法律改正で調剤技術料が4点あがった分の負担が10円増えたとのこと。

    薬自体は半分になっても代金は関係ないとのこと。

    不思議だ…


    【BlogRanking長崎】参加中!←1日1クリックしていただくと、励みになります^^


    テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

    << いろいろ補修作業:ふすま/裏門/手洗い/畳表ヘリ | ホーム | 復興の狼煙/のろし:「大笑いできるその日まで」 >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


